2022年アンティークコイン動向

紀元前の古代コイン

 

1ドル130円を超え、

円安が進行しています💰

 

日本人は、資産の保全を本当に真剣に考えないといけない状況になりました。

 

2024年には新札発行も決定されているので、

タンス預金の炙り出しも近づいてきています。

 

アンティークコインは

色んな意味で資産保全に有効なので、

一部の資産をコインで持っておくことを

オススメしているのですが、

 

アンティークコイン業界の今を

知る機会はあまり無いと思うので、

エビデンスを交えて

少々解説してみたいと思います👩‍🎓

 

まず、アンティークコイン

多くの日本人には馴染みが薄いと思いますが、

絵画や車や時計等と一緒の現物資産として

世界的には有名な投資対象です。

f:id:yucco3:20220606235544j:image

 

世界でみるとかなりメジャーで、

毎日世界中のどこか数カ所で

オークションが開催されています。

https://www.sixbid.com/en/

 

 

そしてまた、

コインは保全資産としての色合いが濃く、

有事の際に価格が上がるので、

ここ近年凄い上がり方を見せているのです。

 

では、個別に履歴を見て行きます。

 

まず、今年一年のコイン市況を占う

1月のニューヨーク🗽オークションは

記録尽くめの超強気相場💹と成りました‼️

 

そのエビデンスとしての

レターがこちら👇

f:id:yucco3:20220607193739j:image

コイン業界最大手のオークション会社である

ヘリテージ社が業者宛に送っている手紙なのですが、

 

過去最高売上を記録したこと、

売れすぎて希少コインを集めるために、

コインを担保にお金を融通するとまで

言ってきているのです。

 

もはや、希少コインを持っていると勝ち組ですね。

 

コインは過去に遡って作れないので、

需要が増えれば値が上がり続けるわけです。

 

発行枚数が少なく、

グレードが高く、

人気がある、

この3つを兼ね備えた

美人コインと言われる

希少コインは、

世界的に鰻登り中です✨

 

 

さて次に、

日本のコイン市況を見て行きます。

 

4/29日の泰星コインの

東京オークションで、

記録尽くめの結果が出てますので、

画像で紹介致します👏

 

中国コイン4枚で9億円に迫るなど

今年のコイン市況が具体的に

見えると思います♪

 

5万円でスタートのこのコイン👇

f:id:yucco3:20220607002753j:image

なんと、

まさかの2億円で落札されました‼️

 

業者間の前評判は50万円の
コインです💡

びっくりしてひっくり返りそうです😳

 

そして次にこちら👇

f:id:yucco3:20220607003025j:image

600万スタートで
2億2500万円‼️

 

f:id:yucco3:20220607003126j:image

続いて、こちらは2000万スタートで

2億4000万円‼️

 

f:id:yucco3:20220607003222j:image

200万円スタートのこちらは、
80倍の1億6000万円での
落札です❗️

 

f:id:yucco3:20220607003349j:image

英国🇬🇧コインでは、
1ソブリン金貨が世界記録の1億を
超えて行きました❗️

 

オークション落札記録の詳細は

こちらからもしっかり確認いただけます👇

https://www.taiseicoins.com/wp/wp-content/uploads/2022/04/2022.pdf

 

世界的にコインの需要が
極度に高くなって来ていますが
まだまだずっとこの調子で行くと

予想されています⤴️⤴️⤴️


希少コインは戦後70年間

一度も値下がりした事がありません

 

暗いニュースに反応して
価格を上げる唯一の商品‼️

 

それが希少コインです。

 

コロナ 中国都市封鎖 戦争、、、
どれを見てもコイン市況を爆上げする要因です。

 

次にはどの銘柄に爆上げが来るのか…

楽しみですね🥰

 

コインに関してのご相談はこちらからご連絡くださいませ💁‍♀️👇

 

Instagramでもコインを紹介してます👇

https://instagram.com/tnt_coin_shop?igshid=YmMyMTA2M2Y=